【スニダンで購入可】6/9発売 TRAVIS SCOTT × NIKE AIR JORDAN 4 CACTUS JACK 抽選/定価/販売店舗まとめ の投稿一覧 (224件)

ユーザーアイコン

kokady@sacai集中

off-whiteやtravisのようなプレ値スニーカーが毛嫌いされる理由を、とあるスニーカーと比較しながら真剣に考察してみました。
ご意見、ご指摘等ございましたらどしどしお願いいたします。
外出自粛であまりにも暇なので考えました。
まずスニーカーの構成要素について言及したいと思います。
スニーカーを構成する要素は①履き心地②デザイン③付加価値だと仮定します。
まず①について、travis aj1 の場合は普通のaj1とさほど履き心地は変わらない。
humanraceは履き心地最強。
off-whiteダンクはなんなら元のダンクよりトーボックスが柔らかい分ストレスフリー。
上記の理由から①についてヘッズが邪念を抱いているわけではなさそうです。
それでは次に②について。
off-whiteやtravisのデザインならばダサい。
に関して、学友、知人合計53人に尋ねたところ(統計サンプルは44から大集団)好みの違いはあれど10種類のtravis、off-whiteのスニーカーのうち平均で6足かっこいいと回答。
②の根拠に関して、少し緩いと指摘されればサンプル増やします。
しかしながら、これだけの大集団で平均60%でかっこいいと答えているのだから恐らくデザインは悪くない。
よって、原因は③にあると考えました。
例えば付加価値には、プレ値、有名人が履いた、恋人とおそろ、昔履いていた、人に勧められた、など色々な要素がありますが、こと一点付加価値に批判点を見出しているなら思い出の一足であったり、家族からの貰い物だったり、親の形見でスニーカーを履くことも非難しなければいけなくなりませんか?
もちろん付加価値にも様々な種類があるのはわかりますので、今度はその付加価値の要素を不純であるか不純でないかについて分けていきます。
travisが欲しいと言っている人がよく言う言葉で、これを履いているっていうステータスがかっこいい。という言葉を良く聞きます。
私は正直それは不純では無いと思います。
学歴、業種、知名度などのステータスを全て否定することは出来ないからです。

以上のことから私が何言いたいかというと、だからoff-white大好き!虎ちゃん大好き!って言ってる方を冷たくあしらうのをやめてあげて!だとか、そういうことではないんです。
付加価値でスニーカーを買ってるのは私たちも同じなのだから、夏群れる暑い日にスニーカー店で美人な人が試着した後のスニーカーを買うことを許してってこと。
え?結局とあるスニーカーって何だったのかって?
美人さんが履いたスニーカーに決まってるじゃない♡
暇だったので遊びましたごめんなさい。

22

2020/06/16

トラヴィス・スコット × ナイキ エアジョーダン4 レトロ カクタスジャック "ユニバーシティブルー"

トラヴィス・スコット × ナイキ エアジョーダン4 レトロ カクタスジャック "ユニバーシティブルー"

【噂】TRAVIS SCOTT × NIKE AIR JORADN 3 "CACTUS TRAILS" 抽選/定価/販売店舗まとめ

【噂】TRAVIS SCOTT × NIKE AIR JORADN 3 "CACTUS TRAILS" 抽選/定価/販売店舗まとめ

全224件 1〜100件目

このスニーカーについて投稿する

今日の人気記事

新着記事