【スニダンで購入可】7/9発売 ALYX MATTHEW M WILLIAMS × NIKE AIR FORCE 1 HIGH 2COLORS 抽選/定価/販売店舗まとめ の投稿一覧 (39件)

去年のモデルであったトラブルを共有です。
ALYX公式で購入したところ、シュー
ユーザーアイコン

Yuki Nanaya

去年のモデルであったトラブルを共有です。
ALYX公式で購入したところ、シューホールの穴開けるのミスって樹脂で埋め直してるのと、ベルト部分の縫製漏れがありました。
サポートに報告したところ、送料と関税をALYX負担で交換対応、すでに配送会社に集荷手配もしたのでメール添付の送状とインボイスを貼りつけて引き渡す旨の連絡がありました。
返品の際の支払済の関税の払い戻しは、税関に返品するものを持ち込んでの手続きが必要という認識だったので、直接回収だと払い戻し手続きを取れないことと、そもそも仕事を休めないので税関経由での返品手続きをとれないので、代品発送時の関税は発送人請求にしてもらう事をしつこく何度も確認しましたが、交換で発生する費用はALYXが負担するから心配しないで下さいとのこと。
交換の場合は二重払いを防ぐための手続きでもあるのかな?とか思いつつ、返送して一月ほどで交換品が届きました。
今度は目立った問題も無かったのですが、なんと関税の請求がありました。
初回で11000円プラス立替手数料1000円。
交換品は13000円プラス立替手数料1000円。
すぐに担当者名を記載して関税がまた請求された旨の連絡をしましたが、その後は連絡がありませんでした。
正直このレベルならNIKEクオリティで慣れてるのですが、ブランドからの直接購入で値段も4倍位するのでダメ元での瑕疵報告からの、神対応からの、何度も確認したのに関税の二重払いというオチになりました。
スニーカー自体は通常のエアフォース1とは別物のクオリティだったので満足してるのですが、非常にモヤモヤすることになりました。
今回公式から購入された方で、中には何かしら不具合があるかもですが、交換はしないで現品を受け入れた方が良い旨、共有させて頂きます。

1

2021/07/15

1017 アリクス 9SM ×  ナイキ エアフォース1 ハイ "ブラック/グレー"

1017 アリクス 9SM × ナイキ エアフォース1 ハイ "ブラック/グレー"

全39件 1〜39件目

このスニーカーについて投稿する

今日の人気記事

新着記事