【スニダンで購入可】11/12発売 Off-White × Nike Air Jordan 2 Low 2colors 抽選/定価/販売店舗まとめ の投稿一覧 (841件)

本日、プレ値での購入ですがA Ma Maniere AJ2が届きましたので、AJ
ユーザーアイコン

Mako

本日、プレ値での購入ですがA Ma Maniere AJ2が届きましたので、AJ1とOff-White AJ2と比較しながらレビューしたいと思います😊

先ずは比較前に今回のAJ2も流石と思わせられる出来栄えでした。BOX、ディテール、配色、アクセサリーと単にスニーカーと言うよりも、作品に触れる感覚をA Ma Maniere のスニーカーには覚えます。これがジョーダンブランドからも信頼される、ブティックが有名ブランドと共に評価される事に繋がっているのかと思います。

さて、本題の比較としてはAJ1と比べ、今回のAJ2は若干ソフトなレザーを使っているのかなと感じました。これはAJ2がAJ1に比べて丸みを帯びたフォルムになっている事にも関係するのかもしれませんが、足を通した時のフィット感や充実感も高いです。色味は良く見比べてみるとAJ2の方がホワイト色が強い様に感じました。

次にOff-White AJ2との重さ比較ですが、両足で1kgと重量は一緒でした。この辺りサイズでグラム数の前後はあるでしょうがhigh、lowカットで違いがありますが、重さが同じだった事に少しだけ驚かされました。(もしかしたら測り方に不備があり、計測に間違いがあった場合は申し訳ありません😅)

最後にトータルで今回のAJ2の購入も非常に満足度の高いものとなりました。前作に引き続いてのクラック加工、キルティングのクロスステッチに加え、スネークスキンに見立てたミッドソールデザインと妥協なく仕上げられていると思います。

おまけになりますが、最後の写真は海外の方がYouTubeでアップしていたA Ma Maniere AJ2です。Off-Whiteの文字や包装、セパレートタイプのBOX、インソールのプリント、アウトソールのひび加工、アクセサリーのマッド感と色々と違いが見られます。一体このスニーカーは何なんでしょう…。もし詳細を知っている方がいらしたら、ぜひ教えて頂きたいです😅

販売前からずっと気になっているのですが、全く分からないです💦

以上で今回のレビューは終わりです👋

6

2022/06/08

アママニエール × ナイキ エアジョーダン1 レトロ ハイ OG "セイルアンドバーガンディ"

アママニエール × ナイキ エアジョーダン1 レトロ ハイ OG "セイルアンドバーガンディ"

NIKE文化遺産シリーズ
 off-white AF1 F&F
"ONE T
ユーザーアイコン

Keroro.Shinken

NIKE文化遺産シリーズ
off-white AF1 F&F
"ONE TEAM" First mockup sample

2017年に1stシリーズをリリースしてから2018年には2ndシリーズを立て続けにリリースし、2017年から2018年にかけてスニーカーのみならずoff-white、Virgil 氏は常に業界の最先端を走りファッションシーン中心にいました。
2016年からスタートしたプロジェクトはわずか2年という短期間で大成功をおさめ、その背景にはVirgil氏の秀でた才能や努力だけではなく、プロジェクトメンバーの多大なサポートも非常に大きな力となりました。

そのプロジェクトメンバーへの感謝の気持ちを込めたF&Fモデルのprototype(triple white AF1ベースとなるため確定サイズはUS9)となる本作は、トリプルホワイトで構成されたアッパーにoff-white シリーズお馴染みのサイドテキストに、NIKE本社で生まれたprototypeデザインである事を象徴するOne Bowerman Dr, Beaverton, Oregon 97005が記載されており、プロジェクトチームメンバーの証明である、“ONE TEAM”staff passと、シューレースには、チームメンバーが一丸となって成功を納めた事を意味するる“ONE TEAM”のテキストがシューレースにプリントされています。

このデザイン案ははマット・キルゴア氏とVirgil氏により、ナイキのブルーリボン スタジオで作られた12足のprototypeのうちの1つとなり、The Tenのコレクションの1部となる予定だった初期のモックアップデザインでした。
そして本作がVirgil氏からメンバーに向けて送られる最後のF&Fとなりました。

未来の世代の創造性とインスピレーションの方向性を作りあげた off-whiteは、スニーカー黄金期の一時代とこれから先の時代への道筋を作り、今のスニーカーシーンはVirgil氏そのもで、その存在を象徴する初期のモックアップデザインはスニーカー史に残る名作であり宝そのもと言える作品となっています。

⭐︎生産数

 F&F prototype
 1足(現品のみ)

F&F
30足前後

⭐︎二次流通価格
 
 3000,000円〜ASK
 

7

2021/12/25

オフホワイト × ナイキ エアジョーダン1 レトロ ハイ ザ・テン "シカゴ"

オフホワイト × ナイキ エアジョーダン1 レトロ ハイ ザ・テン "シカゴ"

全841件 1〜100件目

このスニーカーについて投稿する

今日の人気記事

新着記事