ユーザーアイコン

ペプシマン

pepushiman8

マイコレクション

投稿一覧

ちょっとだけスニーカー文学を書く

私はうつ病と診断され、目の前が真っ暗にな
ユーザーアイコン

ペプシマン

ちょっとだけスニーカー文学を書く

私はうつ病と診断され、目の前が真っ暗になった。
止まらない動悸、自己否定、食欲不振、悪魔のような怠さに悩まされる日々。
当然私は好きな物に打ち込めなくなり、やるせなさと希死念慮が交錯していた。
それまで集めていたスニーカーも全部、燃やしてしまいたくなった。
身の回りを綺麗に整理して、心地よく後悔なく死ねるようにと。
だが、私の心のどこかで、まだ生にすがりつきたいと思っていたのだろう。
私は意を決して両親に頼んだ


「オフホワイト×コンバース ct70を買って下さい。」
と。



両親は承諾してくれた。


一週間後、無数のアルファベットが刻まれた薄緑の箱が届く。
これまでに経験した事のない、圧倒的な重量の靴箱である。
箱を開けて真っ先に目に飛び込んで来たのは、白と黒のストライプをものともしない、ビビッドなオレンジのジップタイ。
たかだかプラスチックなのに、私の心は沸き踊った。
実際に足を通してみる。
履き心地はあまり良く無い。
でも、

これまでで一番、生を実感したスニーカーだった。

ヴェイパーマックスの風船を歩くような履き心地も、ウルトラブーストの雲のような履き心地も、これには到底敵わなかった。

点字ブロックを踏めば、形がそのまま出てくるような薄いソールなのに。
サポート性のさの字も無いようなフィット感なのに。
私はこのスニーカーをひどく好んだ。


空いてしまった心の穴を、物欲で満たすことはできない。
しかしそれが日頃身に付ける物だとしたら、自分の一部となって、空いた穴を埋めてくれるかもしれない。


ガチ素人が出しゃばってすいませんでした。

4

2021/06/13

写真や雑談を投稿

今日の人気スニーカーランキング

新着記事

ブランド一覧