AIR MAX 2 LIGHT の投稿一覧 (237件)

マイコレクションを紹介していくシリーズ

air max 2 light ×
ユーザーアイコン

エッグマン

マイコレクションを紹介していくシリーズ

air max 2 light × atmos
"black"

25周年を記念して待望の復刻がされたair max 2 light。
アトモスコンの開催時に、目玉商品としてカラフルなパッチワークのコラボモデルが第一弾として発売され、一時期話題になりました。
今作は話題性を持っていた後にひっそりと発売されたモデルではありますが、こちらも遊び心満載で非常に面白いです。
デザインについては、atmosのデザイナーである小島さんが、昔雑誌を切り抜いては壁に貼っていたという経験からヒントを得たコラージュ技法をとりいれており、アッパーは90年代のネオンカラーのswooshやnikeロゴを散りばめた上に、クリア素材のオーバーレイされています。カラフルだった第一弾とは印象がガラッと変わり、ブラックを地の色にnikeのロゴが浮き立つシックな装いになっていますね。クリア素材も質感も浮き出て見え、swooshに縫い付けられたステッチも存在感があるなど、気持ちの良い情報量をアッパーから感じることが出来ます。
私はこのごちゃごちゃ感が好きだったので、アッパーの色に合わせたシューレースをチョイスし、さらにデュブレを重ねて遊ぶなど、あえてごちゃごちゃにしています。この情報量がとても楽しい一足です。

2019年3月発売、日本定価17,280円

1995年のスプリンスモデルとして名を連ねた"エアマックス スクエア ライト"は1994年にリリースされた"AIR MAX 2(エアマックス スクエア)"の後継機として誕生しました。アッパーはブレサブルメッシュを用いて通気性を確保。ミッドソールは軽量なファイロンで構築。ヒールのエアユニットには前作同様、部位によって空気圧の異なる"マルチ・チャンバーエア"を搭載、ユニット内の気圧は中心が5psiと柔らかく、外側は25psiと堅めに設定。優れたクッション性でアスリートのパフォーマンスを高める1足になっています。今作は日本発のスニーカーショップ"ATMOS"とのコラボレーションモデルです。

(skit参照
https://www.k-skit.com/item/nike/air-max/air-max-series/air-max2-light-qs-ci5590-001/)
#nike#スニーカー好き#snkrdunk#airmax

0

2021/07/02

アトモス×ナイキ エアマックス2ライト ブラック

アトモス×ナイキ エアマックス2ライト ブラック

マイコレクションを紹介していくシリーズ

Air Max 2 light o
ユーザーアイコン

エッグマン

マイコレクションを紹介していくシリーズ

Air Max 2 light og
"blue lagoon"

ナンバリングモデルでは無いですが個人的に名作だと思っているmax 2 light。廉価版ととられがちですが、air max 2(未復刻)の後継型で、95に採用されているマルチチャンバーエアを初めて搭載しつつ、かなりの軽量化に成功した堂々たるair maxの技術進化モデルです。
流れるような気持ちの良いアッパーのパターン配置と、男女問わずなポップなデザインで、クールさと可愛いさを併せ持っています。
履き心地に関しては、本当に軽いのでビックリします。ミッドソールにも柔らかなクッション材を使用しているので、本当に履き心地は身軽さを感じさせてくれます。
お値段も手頃で人気のあったことから沢山の配色が出ました。いやーとても良い靴だと思います。
ちなみに読み方はair maxを2乗した表現で「スクエアライト」と読みます。

2019年1月発売、日本定価15,120円

1995年のスプリングモデルとして登場した「AIR MAX 2 LIGHT」は1994年にリリースされた「AIR MAX 2」の後継モデルとして誕生しました。ヒールのエアユニットには前作同様、部位によって空気圧の異なる"マルチ・チャンバーエア"を搭載、ユニット内の気圧は中心が5psiと柔らかく、外側は25psiと堅めに設定。当時はアスリートのパフォーマンスを高める1足として愛用されていました。そんな名機がオリジナルカラーで復刻しました。

(skit引用
https://www.k-skit.com/item/nike/air-max/air-max-series/air-max-2-light-ao1741-100/)
#nike #スニーカー好き #snkrdunk #airmax

7

2021/02/01

ナイキ エアマックス 2 ライト "ブルー ラグーン"

ナイキ エアマックス 2 ライト "ブルー ラグーン"

全237件 1〜100件目

今日の人気記事

新着記事

写真や雑談を投稿