2021/02/03

マイコレクションを紹介していくシリーズ

Air Max 200 by you
"brushwork" respect

ナイキがニューヨークのアーティストにデザインを依頼したプロジェクトが過去にありました。2019年8月にその中の一人であるZANESTYLES(ゼーンスタイルズ)がAir Max 200をベースにデザインしたbrushworkがニューヨークの店舗限定で発売されました。見たことのない配色センスと、 max200が一足欲しかった私としては発売を見守っていたのですが、かなり限定的な商品だったことから、発売当初はとんでもない値段でstockXにあり、手を出せるようなものではありませんでした。(今ではそれなりの値段になってます)
その後直ぐにnike by youで同じような配色が作れることに気付き、見事この色が完成しました。本物の様なswooshは無いですが、ほぼほぼ再現出来て非常に満足です。唯一無二なグラデーションカラーリングが最高ですね。
max200は溶岩流や海の波など、地球から放出されるエネルギーのパターンにインスピレーションを得た一足で、従来の2倍以上、史上最大のAirユニットを搭載しているモデルです。履き心地はとても良く、幅広なため、安定感もあります。廉価版の様なとらわれ方をしていますが、ナンバリングもされた立派なair maxです。バリエーションも多く、値段もお手頃なので気になっている方は是非!

2019年8月発売、日本定価15,960円

ニューヨーク・ブロンクスのプロアーティスト、"ZANESTYLES(ゼーンスタイルズ)"こと、"IVAN JINES(イヴァン・ジャインズ)"。彼のブラッシュワークは、ファインアートとグラフィティを組み合わせ特異なスタイルを強調したカラーチョイスで見る者の注意を引き付ける。芸術に囲まれて育ったイヴァンはスニーカーへの愛情と、ペイントへの情熱を表現しようとスニーカーリペアの経験を積んだ。「いつの日か、次のKAWSになりたいんだ。」と語るイヴァンがNIKEとのチームアップによりその何歩めかを踏み出した。
ベースとして選ばれたのはシリーズ最新の、"AIR MAX 200(エアマックス 200)"。ボリュームを絞り込んでスタイリッシュに仕上げた1足を独自のカラーバランスでデザインした。特筆すべきはサイドのスウッシュ。紛うことなきNIKEの象徴を、得意のブラッシュワークでウェーブ状に再構築。前代未聞とも言える新デザインを許されたネクストKAWSは、"ネクストZANE"として目標にされる日も遠くはないだろう。

(sneaker wars引用
https://sneakerwars.jp/items/view/10629)
#nike #スニーカー好き #snkrdunk #airmax

マイコレクションを紹介していくシリーズ

Air Max マイコレクションを紹介していくシリーズ

Air Max マイコレクションを紹介していくシリーズ

Air Max マイコレクションを紹介していくシリーズ

Air Max

エッグマンさんの人気の投稿

投稿をもっと見る

今日の人気記事

新着記事