お知らせお気に入りカート
ユーザーアイコン

Yuki Nanaya

みんなの投稿のやりとりを見て楽しんでるほぼROM専です。 幼少期からアキバ・新宿・渋谷・原宿に通い、PC・漫画・アニメ・ゲーム・バイク・車・スニーカーなど、趣味に生きてる30台後半。 職場が変わって月350時間以上は走り回る生活になった為、何度目かのスニーカーマイブーム中です。 ヒストリーよりも履き心地優先。AJ1はソール薄くて細身なので、MT車の操作がしやすくて気に入ってます。 持ってるスニーカーはスニダン未登録のものが多く、直近のものだけ思い出したように追加してます。

ナイキ エアマックス90へのYuki Nanayaさんの投稿

2020/10/14

カーキとブラックをSNKRSで購入しました。 デザート本命でしたがゲット出来ず。 昨日届いたのでさっそく室内で4時間、本日仕事で14時間使用してみました。 印象は、硬い! コーデュラでしっかりとしたつくりで安定感があります。しっかりと足をホールドしてくれるので、きちんと履けば長時間履いても疲れにくい、イメージ通りアウトドアシューズよりの印象です。 また、アウトソールのトレッドが通常よりもかなり深いためだと思いますが、左右で通常AM90とバカ履きすると明確にクッション性が高いです。 トゥ部分におそらくプラパーツの補強が入っており、指で押した程度では変形しません。爪先を使った作業とかも出来そうで、コーデュラなので擦ってもそうそうほつれ無いでしょうから、ますますアウトドアで使えそうです。 ただし、防水性はもとより、撥水性も皆無です。 ゴアフォースみたいにインナーにゴアテックスで加工してあれば、アウトドアや荒天時にも使えて、なおかつゴシゴシ洗えたのに、、、と。 防水スプレーが優秀なので、それで頑張るしか無いですかね。あくまで、アウトドアテイスト、ミリタリーテイストです。 反面、素材の伸縮性が無いので、甲高幅広の私のような、NIKEの足形と異なる方はサイズ選びは慎重にした方が良いです。 普段AM90は28ジャストで、硬めの素材の時はハーフアップにしており、今回もハーフアップの28.5にしましたが、かなりギリギリでした。 特に左足が内反小指の傾向がある為、痛いです。 馴染ませる為、数千回は屈曲させて、多少マシになったかなって感じです。普段は連日の使用は厳禁にしてますが、卸してないやつを返品するか判断するため、クッションをいれたりアウトドアよろしく靴下2枚履きなどの対策をしてハードユースしてみる予定です。 おおよそ1日14〜15時間のスタンドと3万歩、うち3時間はエクササイズって感じなので、今週中に馴染めばいいなーと。 足にフィットしてくれたら、あまり気を使わずに履けそうで使用頻度高そうなので期待してます。

  • 投稿写真 1 / 2
  • 投稿写真 2 / 2

登場・関連するスニーカー

みんなのコメント
関連する投稿

NIKE AIR MAX 90 SURPLUS "BLACK"の商品情報

ブランドナイキ(Nike)
モデルエアマックス90(Air Max 90)
発売日2020年10月10日
定価¥15,400(税込)
スタイルコードCQ7743-001