2020/06/17

95年1300
たまには履かねば汗
加水分解するからなぁ
このエイジングがたまらんわ
NIKEもソールのリペアしてくれ〜笑

先日発売されたスペースヒッピーは廃棄物を活用し、
重量の25〜50%がリサイクル素材で作られているそうだ
これが凄い事なのかどうか?はさておき(個人的には80%位まで追い込む程、気合いを見せて欲しかった)
環境問題やらで一見心地よく聞こえるが、まぁザックリ言うと、廃棄物で廃棄物をデザイナーを集め労力を惜しまず全力で作って商品化した代物だ。今更これが凄い事なのか?昨年アディダスもそんなランニングシューズ発売して注目を集めていた、アディダスが先手を取っているイメージは拭えない。地球に優しいというブランドイメージ向上のプロモーションなのか?深く考えさせられる。
二酸化炭素排出量を最少限に抑えたシューズと言うNIKEのミッション。打ち上げは大成功のようだが自分は少し負に落ちない。二酸化炭素排出量を抑える必要性がどこにあるのか?納得のいく説明が無いからだ。じゃ家電は?車はどうなんだ?地球温暖化に繋がっているの?スニーカーの生産で???
今回掲げたナイキのプロジェクトにどれくらいの消費者が共感しているのか?不透明だ。何故か?
公式pvはオシャレでコンパクトにまとめてはいるが自分には伝わってこなかった。一方的だからだ。廃棄物→スニーカー→廃棄物→スニーカーという良いサイクル、物流の循環まで示して欲しかった。これは続けてゆくプロジェクトになるのかな?第二弾があるのであればどうなるのか楽しみだ。
今も工場で大量生産し続けているスニーカー、またこれまでの名作スニーカー達の再利用にも目を向けるべきだ。
だってソール直したらスニーカー捨てなくなるんだもん笑
その反面モノは売れなくなるが・・・ニューバランスの様に限定されたモデルだけでもソールリペアという問題に取り組み
スニーカーは消耗品という概念をぶち壊して欲しい。
NIKEさん、ここは「JUST DO IT.」だね。
あと、NIKE、アディダス、ニューバランスは大好きなんで
よろしくお願い申し上げます。#nike #スニーカー#snkrdunk #ニューバランス#アディダス

95年1300
たまには履かねば汗
加水分解するからなぁ 95年1300
たまには履かねば汗
加水分解するからなぁ 95年1300
たまには履かねば汗
加水分解するからなぁ 95年1300
たまには履かねば汗
加水分解するからなぁ

TAka-mさんの人気の投稿

投稿をもっと見る

今日の人気記事

新着記事