Kaha の投稿一覧 (24件)

みなさんこんばんわ😆👍

UKから4日で届きました👟
まさかこんなに早く届
ユーザーアイコン

らむ

みなさんこんばんわ😆👍

UKから4日で届きました👟
まさかこんなに早く届くとは思ってもいませんでした😳

HOKAのKAHA LOW ゴアテックスのEND.コラボです🌟
まさかの国内販売あるとはつゆ知れず💦

HOKAデビューはこれになりました❤️
新しいゴアテックススニーカー👟が欲しかったので買えて良かったです✨
色味的には濃いめな緑🟢って感じで大好きなカラーです🥰

変わった形のボックス📦でこれまたこだわりを感じました☺️

そして替えのシューレースが3本にポストカードまで付いてました📃
ボックスを見て気づきました……でUK8はJP26.5だったのかと💦 adidasと同じ表記なのね💦

ちなみにマイサイは27センチ(SBやAJ3以降は27.5)😂

以前、BONDIを試着した時に27.5でジャストでしたが、KAHA LOWは大きめに作られているという情報を得て27センチにしたつもりでした、心の中でオワタ😂と叫びました💦
(ミスってもーた、もう少し調べれば良かったと)

そういえば昔は26.5でピッタシ履いてたから、もしかしたらと思い、恐る恐る足を通しました🦵
あ、あれ?普通に履ける……むしろ余裕あるぞと😆
結果26.5で問題無しでした☺️
逆に27だったら踵がカポってたかもしれなかったです😝
まさに結果オーライってやつでした🐈

ちなみに、ライッサでしたっけ、全落ちでした😂
清く諦めるとします✨

ではではー👋

5

2024/03/19

エンド × ホカ カハ ロー ゴアテックス "オーバーランド"

エンド × ホカ カハ ロー ゴアテックス "オーバーランド"

HOKA ONEONEのKAHA
河川敷やドッグランで遊ぶ時や高低差の少ないハ
ユーザーアイコン

Yuki Nanaya

HOKA ONEONEのKAHA
河川敷やドッグランで遊ぶ時や高低差の少ないハイキング、あとは雨の日の都市部くらいしか使っていませんでした。街履きが快適なのとお値段、デザイン的に使い潰す使い方を自然と避けていた印象です。

いわゆるアウトドアって時はガッツリ汚れるし酷使するので、サバゲーでも散々お世話になってるSALOMONのXA ULTRA MID GTXや、負荷が低い時はtimberlandを色々使いまわしていました。

しかし、HOKAは元々は登山やトレランがブランドのスタート地点。しかも登り降りを快適にすることを目標に立ち上がっている。ならば、登山で使ってみないでどうするんだ!と、10年ぶり位に山に登ってみることに。

ヤマノススメの新シーズンスタートに触発されて、単身赴任中のアパートからも見える三つ峠に登って来ました。

平地や登りはすこぶる快適。
eVENTからのGORE-TEXで蒸れはどうかな?と思いましたが、登山に6時間半、行き帰りの歩きや買い出し含めて10時間履きっぱなしでしたが、時期もあってか全く蒸れず、こちらも快適でした。
気になってたガレ場での耐久性もとりあえずは問題なし。

ただ、想定内と想定外がありました。

一つは、腰高くらいある岩場から降りる時、ソールが厚すぎるために後ろの足を抜く時に引っかかってしまう事が何度かあり、転びそうになります。正直結構怖かったです。
膝丈くらいまでなら普通に歩いて降りるので問題ありませんが、しゃがんで降りるようなシーンは意識してても危険で、降りはタダでさて足に自覚がないまま負荷が掛かってるので、降り方を考えないといつか転びそうです。

もう一つは、私のサイズ選びに問題がありそうですが、登山ということでハーフダウンのKAHAを履いていきましたが、それでも緩め。登りではジャストに感じていたサイズ感が、降りではつま先側に向かっていくので靴の中で足が動いてしまい爪先があたります。1時間くらいは気にもならなかったのですが、2時間以上降ってると痛くなりました。
シューレースをキツくしても、アッパーが柔らかく、特に足首の保持が弱いので中々キツかったです。

結論としては、ハイキングなら快適だけど、登山、特にキツい降りがある場所は、素直にSALOMONとかのしっかりした靴を履きましょう。って感じです。

ただ、あくまで登山ど素人の意見なので、ちゃんとした歩き方を知ってる方からしたら問題ないのかもしれません。
ただ、XA ULTRA MIDだとホールド感が強く、頑丈で、フィット感もあるので、歩くどころか走っても怖くありません。

ちなみに、歩いてて楽しいので、実用性的に最適かは兎も角、ハイキングや散歩はHOKA一押しです。

0

2022/11/16

ホカ カハ ゴアテックス "デューン/オックスフォードタン"

ホカ カハ ゴアテックス "デューン/オックスフォードタン"


6月11日
HOKA ONE ONE KAHA LOW GTX 
"GO
ユーザーアイコン

うるてぃもポン骨


6月11日
HOKA ONE ONE KAHA LOW GTX
"GORE-TEX" "VARIANT WHITE PACK" 
ようやく買いましたホカオネのカハ!!!

ここ半年、ずぅーと一足欲しかったのですが
コラボモデルは迷ってるうちに売切れて
次点のこのホワイトも去年のモデルなので
残ってる店舗が殆ど無かったんですが

本日フト立寄ったKITHにまさかの在庫が!!!

価格3万オーバーなので迷いましたが
ストックが殆ど無い模様だったので決断!!!

これからの時季、ゴアテックス、そして
グリップ力に安定のあるビブラムソールは
信頼度がバツグン!!!
またLOWにしては履き口も少し高めなので
雨の侵入も若干優位に働きそう!?

そして白ベースでロゴも
ブラックアウトしてるので目立たないとこも
いいんです(HOKAウィングのマークが苦手ww)

そしてHOKAは何といっても
この履き心地がタマラナイです。

アシックスのゲル、アディダスのブースト
プーマのトライノミック、ナイキのハラチのような
柔らかく反発力がいいソールの最上級にあるのが
ホカオネソールの雰囲気!

SPDのB大先生も最近これしか履いてないとか!?


ホントにこれからの梅雨時期含めて
楽しみな足元になりそうです👍



今年30足目

#KAHALOWGTX
#nikeもいいけど他もいい
#KAHALOW
#GTX
#ゴアテックス
#スニーカー
#HOKAONEONE
#VARIANTWHITEPACK
#GORETEX
#ホカオネ
#カハ
#ホカオネオネ
#Vibram

#snkrskickcheck
#whatthekicks
#theshoegame #kicksonfire #sneakergram #complexkicks #sneakerfreakerfam #nicekicks #hskicks #solenation #thekickscommittee #sneakerhead #igsneakerheads #sneakersaddict #kicks0l0gy #igkicks
#足元倶楽部

4

2022/06/12

ホカ カハ ロー ゴアテックス "ルナーロック"

ホカ カハ ロー ゴアテックス "ルナーロック"

全24件 1〜24件目

今日の人気記事

新着記事

写真や雑談を投稿