PUMA CELL ENDURA REFLECTIVE 2COLORSについて
PUMA(プーマ)の「CELL ENDURA(セルエンデューラ)」からリフレクティブを搭載したシンプルな2つの新色が2月9日に発売!CELL(セル)は、クッショニングテクノロジーとして「ハニカム構造」で形成されたクッション材が衝撃を吸収し拡散する技術を搭載してデビューしたPUMA(プーマ)の名作。
そしてCELL(セル)技術をベースに独創的なデザインへとアップデートを施し1998年にドロップしたのがCELL ENDURA(セルエンデューラ)だ。
今作は、そんな「CELL ENDURA(セルエンデューラ)」からリフレクティブを搭載したシンプルな2つの新色が登場だ。
90年代に大流行したチャンキーなシルエットにインスパイアされたデザインであり生誕20周年を迎えた2018年に復刻され大きな話題となった。
プーマの革新的なCELL技術にこだわったCELL ENDURA(セルエンデューラ)は、ミッドソールには究極の快適さを発揮するEVA素材を採用。
リフレクティブ素材をプラスしたレザーアッパーは、ポリッシュ仕上げを施し、ラバーソールはグリップ力を向上。
現代のトレンドを確実に捉えたデザインから必見の一足となっている。
最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!
iPhoneの方はこちら / Androidの方はこちら
2019年2月14日 追記
・以下レビューを追加しました!
実物レビュー!
これからの春シーズンに向けて、ボリュームがありつつシンプルで普段履きできるような一足が欲しいな...。と探していたところ、ちょうどPUMA(プーマ)からイメージにマッチした「CELL ENDURA(セルエンデューラ)」が発売されたのでレビュー!(※ちなみにPUMA様から提供いただきました。非常に感謝です。)
まずは全体像。
ブラックかホワイトか...どちらにするか悩んだが、春なので明るいカラーにしよう。と思いホワイトをチョイス!
イメージ通りシンプルなホワイトで統一されながらもボリューム感あるシルエットに大満足。
シューレースループの下には、グレーのスエードがワンポイントを効かせている。
個人的にホワイトとグレーの組み合わせが非常に好きなのでGOOD!
ちなみにシューレースループは、5つの柱1つ1つに平紐を輪っかに取り付けている独特なデザイン。
平紐のグレーのラインにはリフレクティブ素材を使い暗闇で存在感を発揮する。
ミッドソールにはPUMA(プーマ)が誇る究極の快適さを発揮するEVA素材を採用。
指で押すと、ムニュっとした感触があり衝撃吸収力の高さを実感できる。
そしてこれが1998年の発売当時に「革命的」と大きな話題となったCELLテクノロジー!
ハニカム構造で小部屋に分割された6角形セルが安定したクッション性を実現している。
部分的にクリア素材となっているので、20年近く前に誕生した革新的なテクノロジーを目視で確認できるところが嬉しい。
着用写真。
なんといってもシンプルなカラーながら、存在感ある独特なシルエットが絶妙なバランスですごく気に入ってる。
主張が強すぎず、弱すぎずといったちょうど良い存在感。今のトレンドでもあるダッドスニーカーの要素も含んでいる。
そして、コーディネートへの汎用性が高い!
ゆるめのスラックスに合せてもGOOD!
靴下をブラックにしてよりシンプルに。
レッドやホワイトなどの外しカラーを入れるのも楽しめるだろう。
スキニージーンズにも相性は抜群!
もちろんジョガーパンツでもイケる!スポーティなトラックパンツにも合うだろう。
ちなみに暗闇でこのように随所に配置されたリフレクティブが機能する。
気になる履き心地も、十分なクオリティで柔らかすぎず硬すぎずのちょうど良いクッション性。
厚めのソールなので履くと背が高くなった気分になる。
アッパーもメッシュ素材が中心なので、圧迫感がなく非常に柔らかい。靴擦れの心配はないだろう。
丸一日履いてみたが、メッシュ素材の抜群の通気性で蒸れることもなく、圧迫感もないのでほとんど疲れない。
価格も15,000円程度で、普段履きとして非常に優秀な一足だな、と感じた。
一足持っていると、色々な場面で活用できるのでオススメできる一足だ!
→ 【PUMAオンライン】CELL ENDURA ホワイト
¥ 15,984
→ 【PUMAオンライン】CELL ENDURA ブラック
¥ 15,984
画像引用元:PUMA,wearestrap