Netflix独占配信!実写ドラマ「ONE PIECE」シーズン2の初出し映像が公開!さらにシーズン3の制作が早くも決定!【ワンピースNEWS】について
2025年8月10日(日)、「東京ビッグサイト」で開催の「ONE PIECE DAY’25」で、実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』の続編に関する情報が発表された。「INTO THE GRANDLINE」と題したシーズン2は、世界最大級の動画配信サービス「Netflix」にて世界独身配信が決定。あわせて、壮大な冒険の一端を映すプロモーションムービーがステージ上に映し出され、会場は熱狂に包まれた。
会場ではMCにTVアニメ『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する「ウソップ」役の「山口勝平」氏を迎え、ゲストとして実写ドラマで「モンキー・D・ルフィ」を演じる「イニャキ・ゴドイ」氏がサプライズ登場。『ワンピース』に出演が決まってから勉強したという流暢な日本語でステージを盛り上げた。
解禁された予告映像では、"東の海(イーストブルー)"での冒険を経て成長した『麦わらの一味』が、ついに常識を超えた海"偉大なる航路(グランドライン)"へ突入する様子が描かれている。映像には、"始まりと終わりの町のローグタウン"をはじめ、巨大クジラの「ラブーン」と出会う"リヴァース・マウンテン(双子岬)"や、秘密犯罪会社『バロックワークス』の陰謀が渦巻く『アラバスタ編』、そして巨人族との遭遇を描いた『リトルガーデン編』など、ファンにとっては馴染み深い名場面が次々と登場。
「レラ・アボヴァ」演じる「ミス・オールサンデー」、「カラム・カー」演じる海軍本部の「スモーカー」といった新キャラに加えて、船を見下ろすほどの巨人「ブロギー」が登場するシーンでは、会場の観客からも大きな歓声が上がった。「ルフィ」が繰り出す"ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)"をはじめ、「ゾロ」の剣術や「サンジ」の体術もさらにパワーアップしており、シーズン1を超える興奮とスリルに満ちた大冒険を予感させる。








また、併せてシーズン3の製作決定が発表された。シーズン2の撮影が行われた南アフリカ・ケープタウンにて年内に撮影が開始される予定だという。以前、撮影現場を訪れた原作者およびエグゼクティブ・プロデューサーである「尾田栄一郎」先生も「シーズン1のイーストブルーを上回るグランドラインのスケールの大きさに注目してほしい」とコメントするなど、そのクオリティに絶大な自信を見せている。
シーズン1が世界93ヶ国でTOP10入りを果たし、『Rotten Tomatoes』で視聴者スコア95%を獲得するなど、世界的な成功を収めた本シリーズ。異例のスピードと規模で進行する実写版のプロジェクトそのものが、"偉大なる航路(グランドライン)"を目指す海賊船のようでもある。『麦わらの一味』による新たな"冒険の夜明け"から目が離せない。
権利表記
©︎尾田栄一郎/集英社