スニダンアンバサダーが2月に購入してよかったもの|Monthly Best Buy

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

スニダンアンバサダーが2月に購入してよかったもの|Monthly Best Buyについて

こだわりや熱狂を世の中に発信し続けるスニダンアンバサダーの毎月買ってよかったものを紹介する連載企画「マンスリーベストバイ」。今回は全12チャンネル、総勢14名のスニダンアンバサダーの2023年2月のベストバイを紹介。

SOSHI Net|SOSHIさんのベストバイ
『Nike Air Ship SP "Team Orange"』

「1月に名球会との試合で松山に行った後、生まれ故郷でもある香川のリセールショップ『sneaker shop POLLEN』に行って買った一足。Air Ship(エアシップ)に関しては2020年頃から登場しているものの、なかなか国内で買えず…"Team Orange"は国内でも展開があったものの買えず…いつか!と思っていた時に香川で発見。ようやくエアシップを購入した喜びと、生まれた香川に出来たショップで買ったという2つの思い出があり気に入っています。」


「ナイキ エアシップ SP "チームオレンジ"」をチェックする



SOSHI Net

YouTube×スニーカーと言えばSOSHI。巧みな撮影技術と音楽が融合したセンス光る動画は必見!


なかむさんのベストバイ
『MORSE SPACE BOOTS』

「僕が最近買ってよかったと思うアイテムはMORSE(モールス)さんのSPACE BOOTSです。MORSEさんは今人気急上昇中のOUAT(オーユーエーティー)と同じデザイナーの田村さんが手がけているブランド。このSPACE BOOTSはカウレザー100%のサイドゴアブーツです。1番の特徴が、3cm程あるソール部分に刺されてある鋲。簡単に説明するとソールにネジが埋め込まれているのです。それだけでこんなにスタイリッシュで洗練されたビジュアルになります。これは発想の勝利ですね。アンクル部分でフィットするように作られているので、足への負担が少なく、とても履きやすいブーツというのもポイント。更には撥水加工もされているので雨の日もガシガシ使えるレザーのブーツ。隙がない素晴らしいブーツですね。」




なかむ

2017年にYouTubeチャンネルを開設。国内外の数多くのブランドやショップの紹介動画などを配信しており、ハイブランドから古着まで多くの服に纏わる配信をしている。

湯蔵ちゃんねる|湯蔵さんのベストバイ
『ポケモンカード ボタン SR』

「ポケモンカードの『ボタンSR』です。普段自分は遊戯王の動画を作成してるので良く遊戯王を買いますが、ポケモンも好きです。ただ、なかなか買ったりパック開封する時間もなかったりするのでスニダンさんを利用させて頂きました。レアリティの高いカードの個人取引だと実際の傷の確認などが面倒ですが、スニダンさんはサービスの一環で鑑定していただける特徴があるので時間がない自分でもスムーズに欲しいカードを購入できてとても良かったです。」


「ボタン SR」をチェックする

湯蔵ちゃんねる

遊戯王OCGからマスターデュエルのカードやデッキ紹介を専門的に解説するチャンネル。マスコットキャラは東京湾のクラゲ。

こんびーちゃんねる|近藤浩人さんのベストバイ
『Nike WMNS Air Max SC SE "Pale Ivory/Picante Red"』

「来月はAir Max Dayも控えている事もあり展示会で見てから気になっていたこちらのモデルがMFC STOREに入荷したので即購入しました。色使いのバランスが1番気に入った点ですが、どこか懐かしい少し野暮ったいAir Max SC(エアマックスSC)のフォルムとWomen'sのビッグサイズで人とかぶりにくいかなっていう点が気に入っているポイントです。あと価格の安さもお財布に優しくありがたいです(笑)」


「ナイキ ウィメンズ エアマックス SC SE "ペール アイボリー/ピカンテ レッド"」をチェックする

こんびーちゃんねる 近藤浩人

MFC STOREのこんどーとBBが送る「こんびーちゃんねる」。商品紹介などMFC STOREのことはもちろん、2人が好きなスニーカーやプライベートなことなどをお送り致します。

こんびーちゃんねる|BB LIONさんのベストバイ
『Nike Air Jordan 1 High ’85 “Black White”』

「2014年に販売されてから今まで一度も復刻されなかったのですが、やっと今年に復刻する記事を見て発売を楽しみにしていました。AJ1の配色は大体2色から3色使っていてカラーリングもいつもインパクトが強めなイメージですが白黒に落としこんだシンプルなAJ1だからこそ魅力的でかっこよすぎます。普段から白黒のスニーカーをよく履くのでこの子をゲットできて嬉しい限りです。」


「ナイキ エアジョーダン1 ハイ '85 "ブラック/ホワイト"」をチェックする

こんびーちゃんねる BB LION

MFC STOREのこんどーとBBが送る「こんびーちゃんねる」。商品紹介などMFC STOREのことはもちろん、2人が好きなスニーカーやプライベートなことなどをお送り致します。

本日のくっくさんのベストバイ
『New Balance 990V6 "Gray"』

「堂々の第一位、New Balance 990V6(ニューバランス 990V6)です。990シリーズの最新作として昨年発売されましたがニューバランスの抽選には縁がなく全く買えませんでした。ようやく一般販売され、ニューバランス原宿店で購入することができました。前作V5は生涯で最も履いたスニーカーと言っても過言ではないくらいお気に入りだったのでその最新作が手に入って嬉しいです。今後のカラー展開やコラボなどもとても楽しみな一足です。」


「ニューバランス 990V6 "グレー"」をチェックする



本日のくっく

自称24歳童貞チー牛底辺YouTuberが織り成すドタバタコメディほっこり多幸感大食いASMRペットチャンネルです。

けみくろ放送局さんのベストバイ
『ヒーローズ・ダークサイド・パック 〜闇のキリフダたち〜』

「今月購入してよかったアイテムは『ヒーローズ・ダークサイド・パック 〜闇のキリフダたち〜』です。 このパックはこれまでの切り札カードや歴代キャラ達にフォーカスしたアイテムになっており、デュエマファンには是非オススメしたいパックになっています。 また、トーナメントシーンでも活躍するカードが収録されており、ガチで遊ぶプレイヤーにもオススメできる最高のパックです!」





けみくろ放送局

デュエルマスターズの対戦動画を通してデュエマの面白さを発信しています。

マッシュ【ストリート宇宙人】|マッシュさんのベストバイ
『ECKO セットアップ(deadstock)』

「春に向けて良さげなアイテムを探していたところフリマでGET! ゲームシャツかナイロンジャケットが着たくなる季節なので 春を感じる白のセットアップにテンションMAX! 新品タグ付きで手に入ったのはかなりラッキー!値段も激安だったので良い古着を掘り出せました!買い物の様子は動画にしているので是非YouTubeを観てね! ステキな古着があなたを待っていますよ!」




マッシュ【ストリート宇宙人】

ファッションYouTuberのマッシュ。カスタムスニーカーやカスタムペイントなど服の紹介だけでなく制作活動も行う。2021年には明石家さんまの番組で取り上げられる。注目のクリエイター。

ウルマ a.k.a ユーチューバイヤーさんのベストバイ
『Maison MIHARA YASUHIRO スニーカー-HANK』

「ローテクっぽいデザインで程良くボリュームのあるスニーカーというのは案外探すと無い。更に最近気分である、グランジファッションにハマるスニーカーとなると更に無い。色んな条件が足されれば足される程、好みが見つからないその様は、まるで物件探しのよう。そんな中でこれ以上ないアンサーをくれたのがミハラヤスヒロのスニーカー。履き心地は特別良いわけではないけれど(笑)、履いた時のテンションのブチ上がりの方が大切なので、これから沢山着用していきたい一足です。」


ウルマ a.k.a ユーチューバイヤー

様々なジャンルのアパレルショップのバイヤーをする中で仕入れるファッションニュースやトレンド情報、また、ファッション業界の中にいるからこその、他とは一味違う情報を楽しく発信していきます!

アイビーさんのベストバイ
『sacai × Nike Vapor Waffle "White Gum"』

「普段カードショップを巡る際は徒歩での移動時間が長いのでできるだけ『履き心地が良いスニーカー』が欲しく、またこれからの季節に向けて白いスニーカーが欲しかったのでSacai×Nike VaporWaffle ”WhiteGum”を購入しました!サカイとのコラボスニーカーのスウッシュがすごく好きで毎回抽選に挑戦するのですが全部外れる『ヒキヨワ』はスニーカーでも変わらずです…念願のヴェイパーワッフル履いてオリパ買ったらきっと『ヒキツヨ』になれるはず!!」


「サカイ × ナイキ ヴェイパー ワッフル "ホワイトガム"」をチェックする

アイビー

ポケモン大好きアイビーです!ポケカ、ワンピカードなどのBOXやオリパ開封検証を中心に動画投稿してます!エンタメ観点から見て楽しいと思っていただけたら嬉しいです!

boomer'sブーマーズ|KOKIさんのベストバイ
『イタリア軍 カラビニエリ側章パンツ』

「少しずつ暖かくなってきたこともあり、春らしい色ものを探していたところ発見したイタリア軍正式採用の側章パンツを購入。『カラビニエリ』というイタリア軍の国家憲兵、警察軍に支給されていた物で、パレードの際に着用するパンツ。サイドラインのあるパンツはジャージ素材のものが多いですが、これはウールパンツ。また、赤いフェルトラインに新鮮さを感じて購入しました。キレイなストレートシルエットで、コーディネートに取り入れやすいと思うのでヘビロテ確定のアイテムかなと思っています。コーディネートを考えるのが楽しみです!」




boomer's ブーマーズ KOKI

カツオ(写真左)、KOKI(写真右)の2人から構成されるファッションYouTuber。2人の気になるアイテムやショップの紹介、コーディネート提案、ミスコン企画など、ファッションを軸に企画を展開。

boomer'sブーマーズ|カツオさんのベストバイ
『POLO by Ralph Lauren ダブルフェイスコーチジャケット』

「90年代後半頃のPOLO by Ralph Lauren(ポロバイラルフローレン) のダブルフェイスコーチジャケット。表生地がコットン×ナイロンでシャリ感があり、裏地にはスウェット生地が使われ、普通のコーチジャケットにはない丸っこいボリューム感が出るのが特徴。胸のフェルト生地のワッペンも可愛らしい一着。僕自身ずっと探していたアイテムを運良く購入することができました。春先はこのアイテムをメインにカラフルなインナーやパンツに、Nikeのスニーカーを合わせてNew Yorkのキッズ感を出したスタイリングがしたいです。」


boomer's ブーマーズ カツオ

カツオ(写真左)、KOKI(写真右)の2人から構成されるファッションYouTuber。2人の気になるアイテムやショップの紹介、コーディネート提案、ミスコン企画など、ファッションを軸に企画を展開。

Yoshitaka Inoue / WEARNOTE|Yoshitaka Inoueさんのベストバイ
『OAKLEY SOFTWARE ブルゾン』

「OAKLEY(オークリー)のアーカイブ。アイウェアのイメージが強いブランドですが、90〜00年代はデザイナーズブランドさながらの服作りをしていました。そんなアーカイブの中でも希少価値の高いSOFTWAREコレクションのブルゾンを購入。一見シンプルな服ですが、身頃から袖に引かれた一本の線、裾に施されたドローコードなど、何気ないディテールに魅力を感じました。OAKLEYのアーカイブ、是非チェックしてみてください。」




Yoshitaka Inoue / WEARNOTE

IT広告代理店に勤める服オタク。好きな服についてニヤニヤ語ってます。

MINORU SUZUKIさんのベストバイ
『COMOLI 空紡天竺L/S Tシャツ』

「春に向けて、サラッと着れるロンTでいい感じのが欲しいなと思っていたところ、発売日にちょうど予定が合ったので、ネイビーを購入しました。定番アイテムですが今期初購入。COMOLI(コモリ)らしい、鮮やかで深みのある発色の色味に、空紡天竺の荒めの素材感ながら、ゆるりと落ちるシルエットが絶品!今はインナーに、春は一枚でと大活躍してくれそうで、着込んでいくのが楽しみな一枚です。」





MINORU SUZUKI

コレクション紹介を中心に、スニーカーレビューをお届けします。




スニダンアンバサダーのページでは、こだわりや熱狂を世の中に発信し続けるスニダンアンバサダーたちの動画を毎日更新中。下記リンクをクリックしてチェックしよう。

スニダンアンバサダーをもっと見る

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています