この記事の目次

ナイキ ダンク ロー "N7"について

NIKE(ナイキ)のDUNK LOW(ダンク ロー)から、"N7"がスタンバイ! 2021年6月発売予定!

NIKE DUNK(ナイキ ダンク)は、1985年に開催されたNCAA(全米大学体育協会)主催の大学バスケットリーグに際して、出場校の中で名門とされるチームのスクールカラーを用いたシューズから始まった。当時、バスケットシューズはホワイトが主流だったが、ヴィヴィットなカラーリングのダンクは賛否両論を呼び、売れ残り品さえ出てしまったそうだ。そんな中、ダンクに目をつけたのはスケートボーダー達だった。耐久性があり、手頃なこのモデルはストリートシーンには欠かせない存在となっていった。現在でも多種多様なカラーリングで新作が発売されるたびに話題を呼ぶ、人気のモデルだ。

今作 “N7”は、ダークパープルのスエードアッパーに、編み込んだ革で縁どられたスウッシュが特徴的な一足だ。スエードアッパーやヒールにほどこされたNを象ったようなジグザグとしたホワイトの刺繍や、トゥやヒールのざっくりとした縫い目は、ハンドメイドのような味わいを醸し出す。シュータンには、ベージュの柔らかいプレミアムタンレザーに「N7」の印字がなされており、レースデュブリも同素材で仕上げられている。ソールは、ホワイトのミッドソールとガムラバーのアウトソールで構成されている。落ち着いたカラーリングと、刺繍や革紐の編み込みなど細部までこだわりが詰まった特別感のあるシューズに仕上がっている。

最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!
iPhoneの方はこちら / Androidの方はこちら

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気スニーカーランキング

新着記事

ブランド一覧

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています