【スニダンで購入可】NIKE AIR FORCE 1 REACT "All-STAR" (2021) 抽選/定価/販売店舗まとめ の投稿一覧 (71件)

2月に海外から購入しましたが本日国内発売にあわせておろしました。
AF1リアク
ユーザーアイコン

Yuki Nanaya

2月に海外から購入しましたが本日国内発売にあわせておろしました。
AF1リアクトは既に3足愛用してるので履き心地は変わらず。
既存の国内モデルはサイドがファブリックのところ、今作は全面革、トゥもパテントなので一日中履いてどう感触が違うか楽しみです。
ブラックのアッパーとグリーンのクリアソールにあわせて、下地がオリーブのブラックジーンズ。
個人的にはソールは普通の白黒ガムあたりのが合わせやすくて好みです。

※追記
仕事で16時間ほど履いてみました。

ファブリック素材から革素材への変更で蒸れや、AF1Reactの構造ならではの屈曲性がどうなるのか気になりましたが、結果としては特に差異を感じませんでした。夏場など、通気性が死活問題になってくる頃にどうなるのか気になりますが、インソールの伸縮で靴内部の空気が歩く度に押し出される為、普通のAF1よりは快適なのではないかと。

履き心地は、今までのAF1Reactと変わらず、素晴らしいです。リアクトインソールの接地面の凹凸や伸縮で蒸れも少なく、健康サンダル的な(笑)感触も楽しいです。

SBのブルインのリアクトもインソールがリアクトタイプですが、スケシューだけあってリアクトの厚さが半分以下で、履き心地は全く別物です。

もしAF1Reactを試したことが無い方は、スウッシュ等のデザイン面で拒絶反応がでるかもしれませんが、ほとんどのモデルが定価以下で入手できますので是非試してみてください。サイズ感は、普段のAF1と同じか、リアクトソールが沈み込む分ハーフ下げでも良いくらいです。

1日履いての嬉しい発見は、汚れが目立たない事。
普段仕事で使うと、アッパーはつま先部分や、ミッドソールのサイド~ヒール部分が黒く汚れてしまうため、帰宅時にブラッシング・消しゴム・水拭き(都合3分くらい)の軽いメンテナンスをしています。屋外での立ち仕事で車の近くでの作業なので、排気ガスやタイヤ・路面の汚れ等、なかなかガンコな汚れで、数日放置すると汚れが浸透して落ちなくなってしまいます。
アッパーは、パテントで表面的な汚れが付きにくく、さらに黒系の為、汚れが見えませんでした。消しゴムだと擦った後が残りそうだったのでブラッシングと水拭きはしましたが、そもそも汚れが分かりませんでした。
ミッドソールも、かならず汚れが付く場所ですら汚れがみあたらず。色合い的にむしろ目立つと思っていただけに、嬉しい誤算です。
ついでに同じ素材っぽいアウトソールも水とタワシで洗ってみましたが、流石に重心をのせて何百回もターンして擦った箇所は汚れが浸透しましたが、それ以外は軽い清掃で完全に落ちました。

また、防水スプレーについても実験しました。
おそらくCrepは白く変色しそうだったので、とりあえず使いやすいアメダスで実験。最悪、パテント部分が曇る覚悟だったのですが、全く問題無しでした。

総評として、履き心地も良く、疲れにくく、通気性(というか換気)もよく、デザインも良く、汚れも目立たない。
強いて言うなら、個性を否定するようですが、ソールの蛍光グリーンが好みの分かれる所だと思います。
個人的には、ソールが白か黒だったら、LightBoneに並んで満点を付けたく、倍のお値段でも購入したと思います。

海外からの購入だったので、送料・関税こみこみで20kを超えてしまいましたが、今なら国内で15kほど。リス情報もありますし、二次流通もプレっておりませんので、蛍光ソールに拒絶反応がなければ、アッパーのデザインや、ALL-STARのホログラフィックもカッコイイですし、是非ともオススメしたいです。

6

2021/03/10

ナイキ エアフォース1 ロー リアクト "オールスター" (2021)

ナイキ エアフォース1 ロー リアクト "オールスター" (2021)

全71件 1〜71件目

このスニーカーについて投稿する

スニダンかんたんショップ

今日の人気記事

新着記事