2023/07/15

おはようございます☀️
今日は私がスニーカーにハマるきっかけになった思い出深いシューズでウォーキング🚶。一昨年に復刻されたASICSのTARTHER OGです。
40年前、私が中学校へ入学した1983年にこのTARTHER初代モデルが発売され、先輩が履いているのに強く憧れて、初めて親に「この靴がどうしても欲しい」とお願いして買ってもらいました。
買ってもらった時はあまりに嬉しくて、家の中でずっと履いていて、履いたまま寝たのを覚えています。マラソン大会で1位になった時も、中2で初めてデートした時も、高校受験の時も、大事な時にはお気に入りのこの靴を履いていました。
そして、一昨年復刻版を購入してから、この靴を履いて帰省した際に、70代後半の母親が「その靴って•••」と覚えていた事に驚きました。母親曰く「当時、随分高い靴を欲しがるなーと思いつつ、初めて自分からどうしてもこの靴が欲しいと言ってきたので、何とか買ってあげたいと思ったので覚えていた」との事。
確かに私も娘のファーストシューズは大事に飾ってありますし、中2になって「お父さんみたいにby youで作ってみたい」と言われた時も「よっしゃ買ってやる」と思いましたので、親というのはそんなものなんですね。

おはようございます☀️
今日は私がスニーカーにハマるきっか おはようございます☀️
今日は私がスニーカーにハマるきっか

Akira4502さんの人気の投稿

投稿をもっと見る

今日の人気記事

新着記事