2019/12/03

僭越ながら、少し思うコトを書きます。

このスニダンサイトの投稿機能、使い方や、向き合い方によっては凄く面白く、今後への色んな可能性を感じるシステムだと思うのです。
現に、スニダンサイトからの、あらゆる情報は非常に役に立っていますし、多くのスニーカーフリークに愛用されているサイトでもあると思うのです。

だから故に、僕はこのサイトの投稿機能が発足する際、スニダン運営サイドから直接ご連絡を頂き、投稿機能をスタートするにあたっての最初の事例として扱わせて頂きたいというオファーに対して、快く承諾をし、ご協力をさせて頂きました。
このサイトの今後の機能充実や、サイト自体の盛り上がりに少しでもお役に立てればと…

しかしながら、自由に書き込み、コメントがしやすくなった反面、一部の心無いユーザーの方々のディスり的コメントの多さに、とても残念な気持ちにさせられてしまったコトも多くあります。
それは、恐らく、私へ対したモノだけでは無く、他のユーザー様も、同じような不快な気持ちを抱かされた方々も多いんでは無いか?と思います。

皆、スニーカーが大好きで、だからこそ、このサイトの情報を楽しみにし、閲覧しているのには変わりないはずなのに、
何故故に、自分以外のユーザーを誹謗中傷するのか?
理解に苦しみますし、とても残念極まりないと感じております。

中には、スニダンサイト自体をディスるコメントまで見受けられます。

同じくスニーカー好きという共通点があり、このような状況交換や、スニーカー好きの交流の場をスニダンサイト側がご用意してくださったのだから、もっと楽しく、皆が気持ち良く参加できるようなサイトになるように、皆が協力して盛り上げていくべきだと思うのです。

いくらネット上の書き込みとは言え、他の人間や、このサイト自体に対する誹謗中傷行為は、人の在り方として、どうかと思いますし、
昨今、ネット上の誹謗中傷の度が過ぎて、様々な事件に発展しているコトも多く、ネットパトロールは強化されておりますし、
非常な社会問題にも発展しております。

ココのサイトも含めて、他のサイトでもそうですが、
素性の分からない相手に対して、誹謗中傷を与える行為は、最早犯罪に近いし、人権被害を訴えられてもおかしくない事例です。
サイトに対するディスりコメントも、サイトの運営に対しての営業妨害の何者でもありません。

スニーカーが好きという同じく共通点を持ちながら、何故故に皆が仲良く楽しくできないのか?
ディスり合う必要があるのか?
全く理解に苦しみますし、それと同時に悲しくもなります。

もっと大人になって頂きたいものです…

前述した通り、この投稿機能を発足する際に、私のインスタをご覧になったスニダン運営サイトから、毎日のスニーカーコーデを掲載して頂きたいというオファーを頂いたので、投稿を続けてまいりました。
それに対しての誹謗中傷の嵐は激しかったですが、
その投稿に対して文句があるのならば、私にオファーをしてきたスニダンサイトにも文句があるのと同じです。
だとした、このサイト自体を閲覧しなければ、良い話ですし、
利用もしなければイイ。
ましてや、標的を見つけて、ディスったりする行為など、嫌がらせの何者でも無いですね。

このような文面を掲載すると、また誹謗中傷コメントを沢山頂きそうですが、
そんなもんはシカトです。
だいたい、そんなモノにイチイチ反応して、対応してる暇など私にはおりません。
それと、そのような誹謗中傷コメントをしてきたユーザーに関しては、全て、スニダン運営サイドにご報告させて頂き、然るべき処置を取って頂けるよう手配済みですので、
何が起こっても構わないという方、どうぞディスりでも誹謗中傷でも何なりと、ご自由にどうぞ。

私は、純粋なるスニーカーフリークの方々が本当の意味で楽しめる、活用できるサイトに発展してもらいたいと切に思っております。
今後とも、こちらのスニダンサイトの機能充実、本物のスニーカー好きにとって心地よい場でいられらようなサイト作りにご協力させて頂きたいと思っております。


#スニーカー好き
#snkrdunk

僭越ながら、少し思うコトを書きます。

このスニダンサイ

U%さんの人気の投稿

投稿をもっと見る

今日の人気記事

新着記事