2021/10/14

•スニーカー等の鑑定会社のFakebustersと裁判を行い敗訴しました。

事の発端は私がFakebustersにコンプリート鑑定を依頼した事でした。靴を相手側に送り鑑定後に返送された左側の靴の内側ロゴに粘着剤製の物が付着していたのでそれを拭き取ろうとしたらシルバーのロゴが一部剥げてしまったのです。
即時、相手側に連絡し確認したところ鑑定過程で粘着性の物を使っているので自分達の過失がある可能性を認めたので、一度靴を相手に送り返しました。その後、Fakebustersの方から自分達の過失は無かったと一方的に言われ、具体的になぜ彼ら過失が無いのか一切説明がありませんでした。
後日、当方から弁護士を通して詳しい説明を求めるべく相手側に内容証明書を送りましたが、相手はそれを無視。結果、こちらで訴状を出し訴える形になりました。
訴状を出した後で相手からの答弁書を受け取り相手側の答弁を初めて詳しく聞くことが出来ました。しかし、裁判官は原告に対して十分にFakebustersが粘着物を靴に付けた充分な証拠がないと判断しこの事件の損害賠償を認めせんでした。

結論としては裁判所がこの判決を出した以上、相手側には被が無い事になります。ですが、どのようにその粘着物が靴に付いたのは謎のままです。
皆様も大切な靴を誰かに送る時は十分注意して下さい。

•スニーカー等の鑑定会社のFakebustersと裁判を行い

Tifanny さんの人気の投稿

投稿をもっと見る

今日の人気記事

新着記事