2021/03/21

『注意✋ 長文です』
エアジョーダン10って発売当時はさほど人気も上がらずと記憶。 実際簡単に渋谷のワールドスポーツプラザで定価購入出来たし。(1stカラーの白黒でつま先の作りがちょっと違うヤツです。) その翌年かな〜 テレ東の深夜に放送してたNBAのウィークリーダイジェストって感じの番組を観ていた時(たぶん94年のオールスターの時の放送だったと思うんですけど←勘違いかも) ベンチに座っていたピッペンがその時履いていた自分のAJ10(シカゴ限定のヤツ)の足裏をテレビカメラに向けながら指でカモンカモンと。 たぶん「戻ってこいよ〜 また一緒にやろうぜマイケル😏」って意味だったと思うんですけどそれがまたカッコ良くて。 それでシカゴ限定が欲しくなってしまったんですわ。😍 ところがこの都市限定の特にシカゴ限定のジョーダン10は大人気で瞬く間に市場から姿を消してしまう始末。おじさん個人はプレ値でボッタくってるような店(言い過ぎ。失礼🙏)でも(たまたまタイミングがズレてただけだと思うけど)見る事すら出来なくて諦めてたんですよねぇ。😢 そんなある日当時「クアント」って名前の雑誌があったんですけど簡単に説明すると今のフリマアプリの雑誌版っ感じでまぁ売りたい商品(写真付きだったり文章だけだったり)、でここから時代を感じると思うんですけど出品者の名前(実名フルネーム)と電話番号(固定電話もあり)が記載されてて欲しい商品を見付けたら出品者と直接交渉するという個人情報なんてものもいい加減な時代の雑誌です(笑) で、その雑誌でジョーダン10シカゴ限定売りますってのを見付けてしまい「ヨッシャー‼️」って勢いで速攻電話をしたんです。
俺「売りに出してるAJ10なんですけど…」
出品者「連絡有り難うございます。」 (すぐにイントネーションが日本人のそれとは違うなぁ〜とは気づいた)
出品者「実はコピー品なんです。 出来は完璧で本物と区別出来ません。 箱も付いてます。 ルイヴィトンのスーパーコピーぐらいの品質は保証出来ますよ。」
確かこんな感じに言われたと思います。
俺「コピー品ならいいですわ。すいませんでした」←こっちが謝ってしまうという小心者(笑) パチもんの品質を保証されてもよ😓 自分が知らないだけでそれ以前から存在してたのかも知れないけど個人的にスニーカーのコピー品の存在を知った出来事でした。今現在シカゴ(限定)は二回復刻されてるんですね。 2012年のはさすがに履けないだろうし2015年のも無理かなぁ〜😢 ソニータイマーなら確実起動してるだろうけど(笑) 6年前はリミットぎりぎりアウトかなぁ…。 縁がなかったって諦めてるおじさんのお話でした。

いとこのさくちゃんさんの人気の投稿

投稿をもっと見る

今日の人気記事

新着記事