待望の新作がリリース。今さら聞けないOMEGA × Swatchの購入方法を解説!|コラム

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

待望の新作がリリース。今さら聞けないOMEGA × Swatchの購入方法を解説!|コラム 1枚目 via:swatch

待望の新作がリリース。今さら聞けないオメガ × スウォッチの購入方法を解説!|コラムについて

「スヌーピー × オメガ × スウォッチ」の人気コラボが3月26日(火)に待望のリリース。前回の大きな反響もあって、より注目が集まる本コラボの購入を検討している方も多いのではないだろうか。今回は、気になる新作のディテールと共に今さら聞けないオメガ × スウォッチの購入方法を解説!

目次

オメガ × スウォッチとは

via:swatch

スイス発の老舗ブランド「OMEGA(オメガ)」と、そのオメガを傘下に抱えるスイスの「Swatchグループ」が打ち出したブランド「Swatch(スウォッチ)」がタッグを組み、2022年3月にスタートしたコラボ。オメガのアイコンである「スピードマスター」をベースに、太陽系を中心とした各惑星のイメージからインスピレーションを受け、ユニークなデザインを落とし込んだ「バイオセラミック ムーンスウォッチ」を採用している。時速を瞬時に計測できる特殊なタキメーター搭載ベゼル、左右非対称のケースなどオメガならではの高級感溢れるルックスに、スウォッチの遊び心のあるエッセンスが加わった唯一無二のデザインが魅力。オメガらしい上質なデザインでありながら、通常のオメガよりも非常に安価なのも人気の理由。2022年の初コラボでは、ストアの購入列に700人もの客が押し寄せて販売延期となるなど、大きな反響を呼んだ注目コラボだ。

気になるオメガ × スウォッチの購入方法

via:swatch

気になるオメガ × スウォッチの購入方法だが、過去の発売から推測すると、スウォッチ直営店のみの発売でオンライン発売はなし。1人〇本までという購入制限があると予想される。各地のポップアップなどで発売されることもあるようだが、確実に展開されるかどうかは未定であり、本数も限られているため、かなりの争奪戦が予想される。確実にゲットしたい方は、発売日、または発売直後に直接店舗に行くことが得策だ。

待望の新作は

2年ぶりとなる今回のコラボでは、今年の1月にスウォッチのインスタグラムに動画が投稿されていた満月がモチーフのオールホワイトモデルがリリースされる。1960年代からNASAのマスコットとして採用されていたスヌーピーが、2時位置のサブダイヤルの中で動くムーンフェイズのディスクの三日月に横たわるデザインが特徴だ。灯かりを消すと、青い蛍光色で描き出された星空と共にスヌーピーのコミックストリップの有名な引用“I can't sleep without a night light!(灯りを付けたままじゃないと眠れない!)”がサブダイヤルに現われるというユニークな仕組みも特別感たっぷり。電池カバーにもスヌーピーの世界にインスパイアされた月がプリントされていたりと、細かなディテールにもこだわりが詰まっている。

文字盤には、OMEGA × Swatchの文字、アイコニックなスピードマスターとムーンスウォッチのロゴが配され、3タッグのコラボならではの装いに。デザインはもちろん、ヒマシ油由来のプラスチックとセラミックを原料にした軽量ケースや、水深30メートルまでの防水機能を備えていたりと、アクティブな外出が増えるこれからの時期に最適な機能を搭載。オールホワイトの爽やかなルックスも相まって、この春夏の腕をおしゃれに飾ってくれるはずだ。

手巻きで複雑な機構を備えたタイムピースだが、今回も¥46,200(税込)という破格での発売。これまでのコラボ同様、本数が限定されている可能性もあり、争奪戦が予想される。各スウォッチストアで展開されるという情報のみ解禁されているが、詳しい情報は出ていないため、随時最新情報をチェックしておこう。

Supreme Maradona Tee 'White'
スニダンで「Snoopy x OMEGA x Swatch BIOCERAMIC MoonSwatch Mission To The Moonphase "White"」をチェック

まとめ

2年ぶりの新作、待望のリリースということもあり、今回も争奪戦必至のオメガ × スウォッチ。ぜひ、今年の春夏の腕元を飾るおしゃれな1本をゲットしてみてはいかがだろうか。

最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!

App store / Google play

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています