【ポケカ】きとうしSRの最新相場情報や値段の推移【6/7時点】について

『ポケモンカードゲーム』(ポケカ)における「きとうし SR」の、最新相場情報や価格推移を紹介。大きな変動があり次第更新予定。

「きとうし SR」の相場情報

相場
8,480円~

「きとうし SR」の価格推移

日付 価格
2023.06.07 ‐円

「きとうし SR」が人気の理由

イラストレーターは「TOKIYA」氏

イラストを担当しているのは、グラフィックデザイナーとしても活躍しているイラストレーター「TOKIYA」氏。スマートで躍動感あるイラストが魅力的だ。

紹介しているカード以外には「ブルーの探索 SR」や「レッドの挑戦」などの高額カードのイラストを担当。同氏のイラストカードをコレクションする人がいるほど、ファンが多いポケカイラストレーターの一人だ。

和装テイストのキャラクター

きとうしはゲーム「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」に登場。とりわけ知名度のあるキャラクター、という訳でもない。

ゲーム内では見た目の通り、手持ちにはゴーストタイプのポケモンしか存在しない。バトル中はなにかに取り憑かれたような言動・行動が見られるが、バトルが終わると何故か正気に戻る。

カードの効果は一見メリットがないようにも見えるが、相手から受けている妨害の解除などに役立つ効果である。

「きとうし SR」高騰の考察

このカードは2019年5月31日に発売された拡張パック「ミラクルツイン」に収録。現在はレギュレーション落ちしているために再録されない、ということが高騰の理由の一つだ。

またきとうしが、和装テイストなことから国内よりも海外コレクターから人気であると考えられる。

さらに「女の子SR」のカードは一貫して需要が高いこと、イラストを人気イラストレーターが担当していることなども価格高騰の理由として挙げられる。

コレクター需要はプレイ需要に比べ安定しているし、カードの状態が良くレアリティが高ければ、月日が経つほどに価格が高騰していく傾向にあることから、このカードの価格は今後も上がっていくだろう。

「きとうし SR」のカード情報

種類 ポケモン
レアリティ SR
封入パック ミラクルツイン
パック発売日 2019.05.31
イラストレーター TOKIYA
品番 S10b 055/071

関連記事

2023年 新商品情報&レギュレーション対応の商品一覧

公式戦でも大活躍!デッキレシピ一覧


最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!


引用元
ポケモンカードゲーム公式ホームページ

権利表記
©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

きとうし SR[SM11 105/094](拡張パック「ミラクルツイン」)の定価/発売日

ブランド ポケモンカードゲーム(Pokemon Card Game)
カテゴリ トレカ (シングルカード)
発売日 2019年5月31日
定価 -

【ポケカ】きとうしSRの最新相場情報や値段の推移【6/7時点】の抽選/販売店舗

スニーカーダンクで購入

RELATED ARTICLES