【上級者の着こなしに】メンズにおすすめのジャックムスのバッグ6選!コーディネートも紹介|コラム

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

【上級者の着こなしに】メンズにおすすめのジャックムスのバッグ6選!コーディネートも紹介|コラム 1枚目 via:WWD

【上級者の着こなしに】メンズにおすすめのジャックムスのバッグ6選!コーディネートも紹介|コラムについて

ファッショニスタから多くの支持を得るラグジュアリーブランドJACQUEMUS(ジャックムス)。上質で洗練されたアイテムは、大切な人へのプレゼントにも。歴史やラインナップをチェックして「これだ!」と思うものを見つけよう。

目次

JACQUEMUS(ジャックムス)ってどんなブランド?

引用元:WWD

JACQUEMUS(ジャックムス)は、フランス人デザイナーである「サイモン・ポート・ジャックムス」が立ち上げたブランド。1990年、フランス・マルセイユで生まれたジャックムスは、18歳でパリに移り、世界初のファッション専門の学校として開校した名門エスモードに入学。しかし、わずか3ヶ月で退学し、エディターやスタイリストのアシスタントとして活動をスタート。 2009年、まだ19歳だったジャックムスは、母の旧姓を冠した同ブランドを立ち上げた。

もともとはウィメンズ・ブランドとしてスタート

引用元:WWD

ジャックムスは、ウィメンズ・ブランドとして始まったブランドだ。 2012年からパリコレへ参加し、その後、革新的なクリエイティビティが評価され、2015年のLVMHプライズにおいてファイナリストに選出されたことをきっかけに、世界へとその名を知らしめることとなる。2018年からはメンズ・コレクションの展開を開始。

創設10周年記念に、大規模な男女混合でのショーを開催

引用元:WWD

2020年 春夏 シーズン、ブランドの創設10周年を記念して開催されたショーは、多くの人を感動に導いた。会場となったのは、ジャックムスの出身地である南フランス・プロヴァンスにある広大なラベンダー畑。鮮やかなピンク色をした一筋のカーペットが敷かれ、そこは一瞬で壮観なランウェイ会場へと様変わりを果たす。このショーでは、パリコレにおいて一般的なメンズ・ウィメンズに分けて発表するスタイルから離脱し、男女混合のショーを開催。ウェアや雑貨にはホットカラーやペールカラーが絶妙に配され、プロヴァンスに降り注ぐ陽の光と美しい景観との見事な融合を叶えた。シームレスに男女が入れ替わるさまは、ジェンダーの垣根に調和をもたらしたと言えるだろう。その後、2020年 秋冬 シーズンからは、メンズ・コレクションにてメンズ・ウィメンズコレクションを合同発表する形に変更している。

JACQUEMUS(ジャックムス)のバッグはメンズにもおすすめ

引用元:WWD

ジャックムスのバッグは、先駆的なデザインが特徴で、まるでアクセサリーのように軽快に着用することが可能。ミニマルなサイズのバッグが多く、そのフォルムから「女性っぽくならないか?」という不安な意見も。しかし、ひとたび身に着けると、コーディネートに鮮度が生まれ、一気にこなれた印象へ。人と差をつけたいならおすすめしたいアイテムだ。また、近年では、世界的スポーツブランドであるNike(ナイキ)とのコラボレーションが記憶に新しい人もいるのでは?引き続き、ジャックムスの動向は世界から注目を集めている。

JACQUEMUS(ジャックムス)のバッグ6選!

ここでは、メンズにおすすめのジャックムスのバッグを紹介。ジェンダーレスに使えるアイテムでもあるから、パートナーとお揃いで楽しむのも手だ。

ル チキート オム "ネイビー"

ル チキート オム ネイビー 画像 定価:約65,800円
サイズ:幅12×高さ6cm

「ル チキート」は、ジャックムスのアイコンバッグとして人気のアイテム。バッグをアクセサリーのようにスモールサイズで表現しているのが特徴。ボディよりも大きなトップハンドルがアイキャッチで、取り入れるだけで鮮度ある着こなしが叶う一品。

「ル・チキート オム」は、メンズ用にデザインされたもので、カラー展開もシックなものが中心。また、付属の取り外し可能なコットン ストラップもウィメンズとは違い、やや太めで男性らしい武骨さを備えている。

引用元:ジャックムス公式サイト

ル ジャルディーノ "ライトブルー"

ル ジャルディーノ ライトブルー 画像 定価:約68,566円
サイズ:幅11.5×高さ20×奥行6.5cm

「ル ジャルディーノ」は、モダンな印象を放つ長方形のフォルムが印象的なクロスボディバッグ。斜め掛けで携行することも可能だが、おすすめは、トートバッグを肩に掛ける感覚で、バッグが前を向くように身に着ける方法だ。

そうすることで、ストラップとバッグ本体が真っ直ぐなライン上に位置し、通常のボディバッグとは一線を画したスマートな印象を与えることができる。また、ボディ下部に配されたブランドロゴが控えめに主張し、おしゃれなアクセントに。

引用元:ジャックムス公式サイト

ラ・バナン・ムニエ "ライトグレージュ"

ラ・バナン・ムニエ ライトグレージュ 画像 定価:約56,300円
サイズ:幅35×高さ13×奥行4.5cm

「ラ・バナン・ムニエ」は、ジッパーを覆うように施されたフラップが上品な印象を放つバッグ。これにより、ボディバッグが本来もつアクティブなイメージが緩和され、こなれた雰囲気を晒してくれる。

カラーにより使用される素材が異なり、本アイテムはナチュラルな空気感が漂うリネンを多く採用したもの。上質なレザーとリネンが絶妙なバランスで配され、ラグジュアリー感と都会的さを兼ね備えたバッグ。

引用元:ジャックムス公式サイト

ラ・バナン・ガーディアン "ライト・ブラウン"

ラ・バナン・ガーディアン ライト・ブラウン 画像 定価:約80,846円
サイズ:不明

「ラ・バナン・ガーディアン」は、ボディからストラップまで一枚のレザーで仕立てられた贅沢な一品。厚くてきめが滑らかなカウスキンを100%採用し、コーディネートに取り入れるだけ品格をまとうことが叶う。

やや大きなサイズながら、全体に厚みのないボディとなっているため、カジュアルすぎず上品に携行できるアイテム。ショルダー ストラップは長さの調整が可能なので、その日の気分で長さを変えて楽しめる。

引用元:ジャックムス公式サイト

ル バンビーノ オム "ライトグリーン"

ル バンビーノ オム ライトグリーン 画像 定価:約88,798円
サイズ:幅23×高さ13cm

「ル バンビーノ 」は、ウィメンズで人気のモデルをメンズ用にデザインしたもの。端正な面持ちのスクエアフォルムは変わらないが、ウィメンズよりも装飾が削ぎ落とされ、よりクールな佇まいとなっている。

シルバーの金具部分を本体と同色のレザーで隠し、上品なシルエットをキープ。サイドには絶妙な濃淡のカラーが施され、さりげないおしゃれを演出できる。フラップに施されたシルバーのメタルロゴが煌めき、優美さを添えてくれる。

引用元:ジャックムス公式サイト

ル カルピンテロ "ブラウン"

ル カルピンテロ ブラウン 画像 定価:約80,858
サイズ:不明

こちらは、これまでのバッグとは違い、一枚の布をまとうかのような大きなサイズが特徴。素材には綿を100%使用し、柔らかさとナチュラルな空気感を実現。肩の部分にデザインされた結び目が印象的で、周囲の目を引くアイキャッチさが魅力だ。

シルバーメタルのブランドロゴがミニマルに配され、華美な装飾を極限まで控えた大人の落ち着きと品格を備えている。

引用元:ジャックムス公式サイト

ファッショニスタのコーディネートをチェック



こちらの男性は、ボリュームのあるシルエットにミニマルなル チキートバッグをスタイリングし、メリハリのあるスタイルに仕上げている。また、中に仕込んだパーカーとバッグの色をリンクさせ、統一感ある印象に。


爽やかな笑顔の彼は、ウェアやバッグなどの小物の色を揃え、シックなモノトーンコーデを披露。スッキリとしたシルエットのジャケットに、プレーンなバッグが好相性だ。とことん綺麗めに着たいなら、こんな着こなしもおすすめ。


ホットピンクのニットが主役のコーディネート。その他のアイテムの色数を絞ったテクニックは真似できそう。肩からはさりげなくジャックムスの端正なバッグストラップがお目見え。

JACQUEMUS(ジャックムス)のバッグでおしゃれ上級者に

ジャックムスのバッグは、直営店、ブランドのECサイト、鑑定付きのショップから購入するのが安心。スニーカーダンクなら鑑定付きでお得に購入できるので、ぜひチェックを。

この記事で紹介したジャックムスのバッグは、先駆的なデザインと豊かなカラーリングによって、所持する人にワンランク上のおしゃれさを与えてくれるだろう。お気に入りのバッグを見つけて、他の人と差をつけよう。

関連記事

▶︎メンズに人気のハイブランドバッグおすすめ27選!ハイブランドの魅力や選び方も紹介!
▶︎おしゃれメンズに大人気!ロエベのバッグおすすめ6選を紹介!
▶︎20代のメンズに似合う!おしゃれなブランドクラッチバッグ11選!

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

スニダンかんたんショップ

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています