ナイキ エアジョーダン 1 "クレーター" 2タイプについて
NIKE(ナイキ)のAIR JORDAN 1(エアジョーダン 1)より、サステイナブル素材を多用した"CRATER(クレーター)"がローンチ!2021年中に発売予定!1stモデルが誕生したのは1985年、後に「バスケットボールの神様」としてその名を轟かせるMICHAEL JORDAN(マイケル・ジョーダン)のシグネチャーシューズとして、AIR JORDAN 1(エアジョーダン1)がリリースされた。他に類を見ない革新的なデザインと、当時のNBAの規定に反するレッドとブラックのカラーリングで注目を掻っ攫った。さらに、MJのコート上での大活躍もあり、AIR JORDAN 1はメガヒットを記録。生誕35年を迎える今日に至るまで、スニーカーシーンの"王様"であり続けている。
昨年に続きAIR JORDAN 1 "CRATER(クレーター)"が市場へと投下されるようだ。今回はミッドカットとローカットの2タイプがスタンバイしており、どちらも合成スエードとリサイクルポリエステルを組み合わせたアッパーやソールユニットを採用。さらに、前モデルはブラックボディにレッドをポイント差ししていたが、本モデルは前回と同様にブラックやグレーを基調としつつも、ヒール部分にランダムにあしらったブルーステッチが全体のトーンを引き締めている。まだNIKEからの公式アナウンスはないものの、近年の傾向を見ると9月ごろに登場すると思われる。
最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!
iPhoneの方はこちら / Androidの方はこちら