Louis Vuitton最新作!完売必至のファレル ファーストコレクション & LV リミックスをチェック

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

ルイ・ヴィトン最新作!完売必至のファレル ファーストコレクション & LV リミックスをチェックについて

いつの時代も伝統と革新を掛け合わせ、進化し続けるトップメゾン「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」。ハイブランドに興味がなくとも、同ブランドのアイテムを一度は目にしたことがあるという人は多いだろう。今、ルイ・ヴィトンの新作が大きく注目されており、世界をはじめ日本でも完売するアイテムが相次いでいる。

その背景には2023年のビッグトピックスであるPharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)のメンズ クリエイティブ・ディレクターへの就任と、Y2Kを彷彿とさせる最新コレクション「LV リミックス」の存在がある。本記事では、その2大トピックスを深掘りし、ルイ・ヴィトンの最新作からおすすめのアイテムを紹介。キャッチーで魅力的なコレクションの中から、ぜひお気に入りの一品を見つけてほしい。

▶︎スニダンで「ルイ・ヴィトン」のアイテムを探す

ファレル・ウィリアムスがメンズ クリエイティブ・ディレクターに就任

音楽プロデューサーでありながら、自身もスーパースターのファレル・ウィリアムスは言わずとして多くの方がご存知だろう。ポップカルチャーのアイコンである彼のクリエイティビティは、音楽のみならずファッションやアートの領域においても大きな影響力を持ち、世界を魅了し続けている。老舗のトップラグジュアリーブランドのルイ・ヴィトンも、そんな彼に惚れ込んだブランドのひとつだ。

2023年2月14日に発表されたビッグニュースは、ファッション業界に大きな衝撃を与えた。故Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー)の後任として、ルイ・ヴィトンの新メンズ・クリエイティブ・ディレクターにファレル・ウィリアムスを任命し、2023年6月のパリで行われるメンズ・ファッション・ウィークで初のコレクションを発表するというもの。

ファレルのルイ・ヴィトンのデビューショーとなる"2024年春夏メンズコレクション"は、パリのセーヌ川に架かる橋を多幸感で染め上げ、大成功をおさめた。この歴史的な瞬間はライブや動画で配信され、総再生回数は10億回を超えたといい、ファッションウィークのショーとしては異例のこと。この点からもファッション業界だけではなく、世界中がいかに高く関心を寄せていたかが想像できる。

アイコンバッグを再解釈した「スピーディ P9」

ファレルの記念すべきデビューコレクションの快進撃は、ショーだけに留まらない。販売が開始された"2024年春夏メンズコレクション"のアイテムが世界中で続々と完売し話題になっている。

中でもメゾンのアイコンバッグ「スピーディ」をファレルが再解釈した新作「スピーディ P9 バンドリエール」は、リアーナを起用したビジュアルでの強い打ち出しや、トップセレブリティの愛用から人気が加速。流通量の関係もあるだろうが、日本国内でも入手困難が続いているようだ。

ルイ・ヴィトン スピーディ P9 バンドリエール

希少なファレルのデビューコレクション、気になる他のアイテムは?

今期は「スピーディ P9 バンドリエール」以外にも、多数品薄となっている人気のアイテムが多く存在する。ショーに登場したアパレルやポップなバッグをはじめ小物まで、中でもおすすめのアイテムをピックアップした。

ウィメンズでは、"LVリミックスコレクション"のモノグラム・デニムが人気!

今期のルイ·ヴィトンは、ウィメンズも好調だ。2000年代の雰囲気を現代的にアレンジした最新コレクション"LV リミックス"の中でも、モノグラム・デニムのアイテムが各国で品薄状態が続いている。

ストーンウォッシュ加工を施したモノグラム・デニムを、どこかノスタルジックなフォルムのアイテムに落とし込み、可愛いらしく仕上げたコレクション。展開商品が豊富で販売から間もないこともあり、まだ国内でも手に入るアイテムがありそうだ。こちらからもおすすめをピックアップ!

愛らしさと機能性を併せ持つ「モノグラム・デニム」

終わりに

ルイ・ヴィトンの24年春夏の新作は、メゾンのアイデンティティーと現代のニーズを見事に融合させた、さすがの一言のラインナップだ。ゲットすることは容易ではないかもしれないが、新作アイテムが気になる方は、お気に入りを探す手段としても是非スニダンを活用してみてほしい。


▶︎スニダンで「ルイ・ヴィトン」のアイテムを探す


最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!

App store / Google play

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています