2020/05/06

真面目な投稿します。
スニーカーを昔から愛してらっしゃる先輩方へ。
私は、初めてスニーカーを買ったのは6年前の20代前半の若造です。
本気で集め始めたのはここ1、2年です。
つい3ヶ月前まではプレ値になっているスニーカーに魅力を感じてしまう、おそらく先輩方が1番嫌う人種だったかと思われます。
よってプレ値いくらになりますか?といった質問に苛立ちを覚える資格もないですが、最近になってやっと古き良きスニーカーの良さが少しずつわかってきた気がします。
だからといって、off-whiteやtravis、sacaiなどのスニーカーが嫌いなわけではないですし、正直vaporやaj1ってだけで惹かれてしまう年頃です。
ただ、これからどんどん昔あったスニーカー のことを勉強していく所存ですので、先輩方、お友達になってくれませんか?
昔こんなスニーカーがあってよく履いていた、実は昔のスニーカーにはこんな特徴があった、といった話を聞かせて欲しいのです。
たしかに、プレ値スニーカー好き!いくらになりますか?off-whiteやばい!と、露骨に発言するのは先輩方のお気に障るのはもっともだと思います。
でも、若い世代の人たちは当時のことを全く知らないのです。
若い世代の人たちの中にはその時代のスニーカーのことを一生懸命知ろうとしてる人もいると思うのです。
幸いなことに今は大スニーカー時代と呼ばれるほど、良い意味でも悪い意味でもスニーカー人気が爆発しています。
私は良い意味でもっとスニーカー業界が盛り上がれば良いなと思っています。
そのために、やはりスニーカーにどんな歴史があったのか知りたいのです。

真面目な投稿します。
スニーカーを昔から愛してらっしゃる先

kokady@sacai集中さんの人気の投稿

投稿をもっと見る

今日の人気記事

新着記事