【ポケカ】基礎知識まとめ

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

【ポケカ】基礎知識まとめについて

『ポケモンカードゲーム』(ポケカ)における、基礎知識について紹介しています。ポケカ初心者の方でもわかりやすく、解説していますので参考にしてみてください。

ポケモンカードの見方

ポケモンカードにおける「たねポケモン」カードの見方について解説しています。
ワザを使って、相手のポケモンに攻撃をしたり相手からの攻撃を受けたりするカードです。ポケモンによってワザや特性、HPなどが異なります。

「ポケモンカードの見方」を見る

基本エネルギーについて

基本エネルギーについて解説しています。
「基本エネルギー」とは、「草」「炎」「水」「雷」「超」「闘」「悪」「鋼」の8タイプのエネルギーのことを指します。

「基本エネルギーについて」を見る

特殊エネルギーについて

「特殊エネルギー」について解説しています。
「特殊エネルギー」とは「基本エネルギー」とは違い、必要な条件を満たすことで記載されているカードの効果を発揮するエネルギーのことを指します。

「特殊エネルギーについて」を見る

対戦に必要なグッズ

ポケモンカードの対戦に必要なグッズと使い方について解説しています。
対戦に「必須のアイテム」「あると便利なアイテム」の2つに分類して紹介しています。

「対戦に必要なグッズ」を見る

レギュレーションについて

「レギュレーション」の種類やルールについて解説しています。

「レギュレーションについて」を見る

大会に出る方法

大会に出場する方法について解説しています。
ポケモンカードゲームの大会にはさまざまな種類があり、大会に出場するためにはポケモンカードゲームの公式サイトにある「プレイヤーズクラブ」への登録が必須になります。

「大会に出る方法」を見る

関連記事

2023年 新商品情報&レギュレーション対応の商品一覧

公式戦でも大活躍!デッキレシピ一覧


最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!


引用元
ポケモンカードゲーム公式ホームページ

権利表記
©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています