【編集部コラム】Nike公式アプリSNKRS 限定アクセス オファーの攻略法について解説! 1枚目 via:snkrs
【編集部コラム】Nike公式アプリSNKRS 限定アクセス オファーの攻略法について解説! 2枚目 via:juice
【編集部コラム】Nike公式アプリSNKRS 限定アクセス オファーの攻略法について解説! 3枚目 via:off-white
【編集部コラム】Nike公式アプリSNKRS 限定アクセス オファーの攻略法について解説! 4枚目 via:off-white

この記事の目次

ナイキ公式アプリ スニーカーズ 限定アクセス オファーについて

こんにちは。スニーカーダンク編集部のセンセーです。
今回はみんなが気になっているNike SNKRSの限定アクセス・オファーについて、ユーザーの皆さんが投稿してくれている内容やNike公式から発表されている情報を元に、限定アクセス・オファーでのスニーカーの購入方法を調査してみました。

限定アクセス・オファーとは何なのか?

その名の通り、ユーザー1人1人に向けランダムで真のナイキユーザーを選定し、発売予定日の前に通知が来た選ばれたユーザーだけが人気商品を通常販売以外でいち早く購入できる権利です。

2021年9月23日 木曜に行われた投資家との決算説明会で、ナイキの社長兼CEOであるジョン・ドナホー氏が、SNKRSアプリでの仕組みについて新たな見解を示したようです。

8月に行われた数週間に渡り限定アクセスのみでの販売がされた"Off-White × Nike Dunk Low The 50 COLLECTION"について以下のように説明しました。

「SNKRSへのエンゲージメントや過去の購入履歴に基づいてデータサイエンスを活用し、ターゲティングを行い、限定アクセスを送信」

これには今回のプロダクトで限定オファーが得られたユーザーの90%は、過去の2年間でOff-Whiteとのコラボレーションが購入できなかったユーザーに送られたと言及。

その結果、過去のコラボモデルが入手できなかった何十万人ものユーザーの手に渡り、画期的な仕組みを生み出すことを実現。
今年アップデートした限定アクセスモデルは大成功を収め、このような消費者体験はビジネス全体にプラスの影響を与えると述べたようです。

2021年7月29日 SNKRSにて限定アクセスのみで"Travis Scott × Fragment × Nike Air Jordan 1 High Military Blue"がリリースされたことも記憶に新しく、悔やまれたユーザーも多かったことでしょう。

そして2021年8月10日 "Virgil Abloh"(ヴァージル・アブロー)とNike(ナイキ)の新たなプロジェクトにより"Off-White × Nike Dunk Low The 50 COLLECTION"の全50カラーがラインナップしたダンク(日本ではリリースされていないカラー有)が数日間に分け、限定アクセスのみでの販売がなされ、購入後はランダムでその中から選ばれたロットナンバーのシューズが送られるといったギミックで大きな話題を呼びました。


今回はその限定アクセス・オファーについて解説します!

2021年7月13日 ナイキ公式にて限定アクセスについての情報をチェックしましたか?選定の基準や少しでもオファーを受け取れる可能性(?)を上げる方法もあったため、スニダン編集部で集めた情報をまとめ、抜粋し解説したいと思います!!

1. ユーザーの好みに合いそうな商品

各ユーザーの興味や購入履歴、そしてアプリでのアクティビティに基づいてSNKRSが判断し限定アクセスをお届けしています。

2. アクティビティ

SNKRSアプリ内のタイムラインに表示されるアクティビティ(BEHIND the DESIGN、Talking Shop、投票、SNKRS Live)の閲覧やスニーカーの抽選に率先的に参加し、アクションを起こすことが重要です。

3. 選定方法

限定アクセス・オファーを受け取れる方法の選定方法には50通り以上の選定方法があり、上記にあるよう率先的なアクション起こすことが大きな要因となってくるそうです。

4. 1台のデバイスで複数のアカウントを持たない

サブアカウントを作成すると、悪質なユーザーと判断されてしまうことがあるため1つのアカウントを使用することが無難な方法と考えられます。

5. これから発売される商品や過去にリリースされたアイテムをお気に入りにする

SNKRSには♡マーク(お気に入り)に追加できる機能があります。その機能を駆使し、自身の好きなブランドやアイテムをお気に入りに追加することで確率が上げるのではないか?といった情報もあります。

なお、真偽は不明ですが、実体験を元に2021年9月22日に思い立ちGundam Unicorn × Nike SB Dunk High PRO QS "UNICORN"をお気に入り追加したところ9月24日に初の限定アクセスを得ることに成功しました。


そのため、少しでも確率をあげたい場合は♡マーク(お気に入り)も活用すると良いでしょう。


まとめ

スニダンコミュニティの投稿では、普段から使用していないアカウントでも限定アクセスを受け取れたユーザーも数多く存在したため、確実に受け取れる方法はありません。
また、限定アクセスの仕組みは常に変化を遂げ、いつどのユーザーにオファーが来るかはわからない状況です。そのためSNKRSのプッシュ通知をオンにすることが最も大切です。特典を得られても足数に限りがあるため、タイミングを少しでも逃してしまうとマイサイズが売り切れていることもあるため要注意です。そして限定アクセスが得られるタイミングはおおよそ昼の12:00〜13:00頃が多いため、こまめにSNKRSのチェックをすることがオススメです。

まだまだ不明点が多いため、この記事のコメント・レビューに限定アクセス・オファーについての情報募集です!

最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!
iPhoneの方はこちら / Androidの方はこちら

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気スニーカーランキング

新着記事

ブランド一覧

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています